ホーム



はぁ~仕事一段落**

え~っと 一年以上経過しての更新です

その間 いろんな方に はやく更新せんかい

と暴言をいただき(笑)恐縮しております ハイ!!

気を取り直して

早速ですが 今日は

ドイツの缶詰の紹介!

ジェンセンブランドのブイヤーベーススープです

世界三大スープの一つと言われ

魚のブイヨンをベースにトマトペーストで

味を調えたマルセイユ風のスープ (マルセイユ風って???大王よくワカリマセ~ン!) 

_DSC3340_201510060158320d9.jpg


_DSC3350.jpg


魚・貝など 具だくさん 価格も贅沢!!

_DSC3373_20151006015830439.jpg

400g入っているから 一人じゃ多いかも・・・

味の方は しっかり魚介の出汁がきいてて

すごく美味しい もちろんパンをつけても GOOD

東京のウイングエース(株)と言う会社が輸入している。

缶詰大王は 北野エースで購入しました

見かけたら買ってみよう


さてさて


先日 福岡市の中州九州一の歓楽街

中州ジャズフェスティバル 2015 

が今年も開催されました

あちこちにステージがあり

なっなんと  あの宇崎竜童氏も出演してましたよ

風味堂・武田真治・中西圭三 等々

なかなか豪華でござんす・・・。しかも無料 そう!タダなんです 

タダに勝るものはありませ~ん・・・・・(笑)

もちろん 缶詰大王 行かない理由がありません よし!飲むぞぉ 

その様子を少しだけ ・・・・・



なぜか 福岡市消防局音楽隊??

_DSC3236.jpg


この看板 そそりますね~

_DSC3285.jpg


段々それらしくなってきました

_DSC3244.jpg


音合わせ中で~ス

_DSC3249.jpg


スタッフ~も大変そうです 

_DSC3238.jpg


観客が多くて多くて・・・・・・

_DSC3283.jpg


遠方から来た方は 屋形船でクルージング

_DSC3277_20151006013311373.jpg


_DSC3257.jpg


後ろの方は ほぼ観えましェ~ん

_DSC3261_201510060141417a1.jpg


中州 多門通りにある おでん屋さん 
地味だけど美味しい有名店です ハイ

_DSC3250.jpg


みんなフェスティバルを満喫中で~す1


_DSC3278_20151006013309996.jpg


缶詰のブログから少し脱線しちゃいましたね・・・・・

次回は早く更新するよう がんばりま~ス



ひさしぶり~

近日、ブログ更新予定

仕事に追われてまぁ~ス

皆さん ごめんなちゃ〰い・・・・・・・

元気だぞぉ~!!!

ものすごぉ~~~く更新しておりませんでした

特に体調が悪かった訳ではなかったんだけど・・・忙しくて・・・

さぁ~ 気を取り直してっと・・・・・・。

昨日 買ってきた イカのアヒージョ ってのを食べてみました。

_DSC1073.jpg

缶を開けると すっげ~良い香りさっそく 盛り付けっと・・・。

_DSC1105.jpg

写真をパチリの後 すぐに食いつく・・・

思ったと~り ウッメェ~~~!!

300円しない価格で この味かよって感じです。

しかも 保存料・添加物は一切使っておりませ~ん。

スペインの缶詰で 食べてると風景が浮かんでくるような・・・???

たぶん そこら辺にやたら売ってるとは思いますが

見かけたら 買ってあげて下さいな!!


先週 福岡市 天神中央公園で

野外 北海道フェアーIN福岡ってのがありまして

こういうのは 缶詰大王 見逃しません

食べてまいりましたよ~

_DSC0966.jpg

_DSC0947.jpg
 
いや~旨かった!!

缶詰大王 これだけでは終わりません

この会場の反対側(福岡市役所ふれあい広場)で

ベルギービール ウィークエンド2014

今年も開催しておりました!!(1週間開催)

昨年も行ったんですが 今年も・・・グイグイっと

_DSC0991.jpg

盛り上がってました。

_DSC0997.jpg

バナナの味がするビール(笑) 不思議にうまかった。

_DSC0983.jpg

チェリービールだよん!!これまた うまい!!

いやぁ~ 満足な一日でした。

ベルギーBFに つまみで缶詰を持っていけば良かったかな?


昼間に 福岡市では有名な醤油屋さんに ちょっと寄ってきました。

市内ではスーパー等でよく販売しています。

”味噌すくい”にチャレンジ!!

_DSC0975.jpg

_DSC0976.jpg

通常価格1㎏ 600円を 2㎏すくいきって値段は同じで

半額となりました。やったぜ~!!


次回更新は なるべく早くにとは思っているんだけどな~・・・・・・・。



新年へ GO !!

ここ数か月 時間が流れるのがすっごく早く感じます

そんなに忙しいわけではないのですが・・・。

缶詰も最近食べてないなぁ~(なので更新できていない・・・反省!

来年は更新頻度を上げなくては・・・。がんばるぞ~!!



先日 久しぶりに湯布院に行ってきましたよ 楽しかったぁ~。


DSC_0853.jpg

いやぁ~雄大ですね~(由布岳)


DSC_0852.jpg

公衆浴場 最高ですよ!


DSC_0832.jpg

DSC_0795.jpg

いやぁ~昭和ですね~!(昭和館にて)


DSC_0856.jpg

これを見てると 癒されるよ~ んっ?えなりくん???


もうひとつ JR博多駅 ドイツフェアーの様子!
DSC_1013.jpg

今年のツリーはカラフルで~す。


DSC_1014.jpg

ショップのおねえさん がんばってま~す。


DSC_1018.jpg

あれ~サンタさん!お疲れ気味?


DSC_1031.jpg

おっと、こんな時間 帰らなくては・・・。


それでは みなさん よいお年をお迎えください・・・

寒くなりましたねー!!

いやぁ~朝晩、寒くなりましたね~~。

缶詰大王、少々仕事が忙しく、この時期にての更新です。

さて、

夏に福岡・天神大丸にて開催された世界の缶詰展

行ってきましたよぉ~!!

でも、残念・残念・ざんね~~~ん・・・。

規模が小さすぎて、あれでは・・・・・・・・・・。

結局、購入したのは日本の缶詰一個のみ。

大丸さんよ、第2回は期待してるからネ!

では、唯一購入したものを。ツブ貝の缶詰です。

DSC_0518.jpg

札幌の「スハラ食品」という会社が販売しており

ひとつひとつ丁寧に手詰めされており

化学調味料は一切使用してないそうです。

DSC_0567.jpg

さぁ~、3か月過ぎての実食です。

やはり¥1000するだけあって

おっ、おお~、なかなか旨い。醤油など何もつけなくてよいみたい!

固形量で90g入ってるので、結構満足できる。


先日 福岡・博多の冷泉公園でドイツビールの祭典

オクトーバーフェスト」があったので、気合を入れて
http://forcasweb.com/oktoberfest/
飲んできました。メリーゴーランド等もあり、すごく

楽しかったです。

という事で、以前食べたことがあるドイツのハライコの缶詰も

テーブルにご招待!!


DSC_0456.jpg

う~ん、「やっぱり@旨い」ビール最高!!!!!!

DSC_0472.jpg

さぁ~明日からもがんばるぞぉ~。

みんなも風邪などに気を付けてネ~。

※お気に入り曲シリーズ なかなか良い曲
 こういう気持ちを忘れずにいたいものです。
http://www.youtube.com/watch?v=M8QRVGNh7XE

行ってくるぜ~

今日、ニュースを見ていたら

「福岡県福岡市・天神で「世界の缶詰展」開催 -缶詰10,000点が集結!」

って書いてあった。マーベラ~っス!!!!!あっはっは~~~っ

缶詰大王にとっては、”来てください“と言わんばかりの催事である。

博多大丸 本館8階催事場で 7月24~29日まで開催。

はりきって 行ってくるぜよ!!

ついでに ビアガ~デンにも行ってくるぜい!
(帰りは缶詰重たいし、酔ってるし、タクシーかな?)

後日、報告しま~ス。

800円の缶詰!!

福岡 キャナルシティーで

¥800の缶詰を買ってきましたよ♪♪♪

これでやんす!

値段も高いから 

写真も ちょっとビッグに ↓↓↓

DSC_7729_convert_20130520212911.jpg

サンフランシスコの老舗ベーカリー“BOUDIN”が

作った 名物クラムチャウダーらしい

缶の写真のように サワードウブレッドに

盛り付けたかったけど 早く食べたかったので

DSC_7742_convert_20130520210852.jpg

ってな感じで 美味しく胃袋の中へ ドッス~ン!!!

国産のクラムチャウダーより 少し

クセあり香辛料が効いてる模様 

缶詰大王は 好きな味だけどね・・・

533gも入っているから 結構 お腹にたまる

最近 少しばかり体重アップしているので

今度は ヘルシ~な缶詰をさがすことにしよう(笑)・・・






ご無沙汰ざんす!

超々久しぶりの更新で~す。

吾輩のお仕事が ちょいちょいと忙しくって・・・

こんなことじゃぁ~あきまへんな~ぁ・・・。

って反省したところで 今、

500円のパインの缶詰を食してま~す。

夏限定素材のプレミアム缶!砂糖無使用!

缶の中の水分も100%パインジュース!!

さすが500円 うまか~でございまする。

(株)名護パイナップルワイナリーっていう会社が製造。

見かけたら 思いきってご購入~!!

DSC_0153.jpg

いい感じでしょ~?サク切りになってま~す

DSC_0157.jpg

B1グランプリIN北九州へGO!!

B1グランプリ北九州大会に行ってきました

069.jpg

いやいや何とも人が多くて・・・。

090.jpg

あまりの行列で、3~4種類しか食べられんかったぜぇ~

富良野のオムカレー

小倉焼うどん

田川ホルモン鍋

番外で さざえのつぼ焼き・イカ焼き等

それぞれ 美味しかったが 

もっと いろんな所の物が食べたかったぁ~残念!!

来年は愛知県で開催されるので

是非 行ってみようと思う(観光を含め)

ちなみに 北九州市は 松本零士氏が

学生時代に住んでいた所縁の地であり
(出身地は福岡県久留米市)

JR小倉駅海側に こんな物が・・・

067.jpg

065.jpg

流石である・・・。

また 小倉は屋台が多く

夜は風情があって 飲み心がわくわくしてしまう・・・?

最近では アルコールを提供する所もある模様。
(以前は たしか置いてなかったような?)

屋台 北九州

以上 番外編でした。






いけてるぅ~、うまかぁ~!!

   アスパラガスのスープで~す。

DSCN0365[1]

美味しそうやろ~?

DSCN0373_20121013010609.jpg

イギリス産のスープの缶詰。

¥350だけど、400gあるので

そんなに値段が高い感じはしない商品です。

温めて食べたけど、アスパラの身がちゃんと

入っており、なかなか粋な缶詰だ。

なんたって、「ラグジュアリー」って書いてあるからね?

私的には、少し塩を入れてみたら美味しさパワーアップ

しびれる味になったので、おすすめの食べ方です。

フレッシュ・ダブルクリームって書いてあるけど

説明書きがよく解らなかった。

とにかくイギリスでは、よく食されるスープらしいよ。


購入店・・・博多阪急B1・輸入食品ジュピター

変なビール?

   福岡・天神の沖縄物産館
   
   おっと思ったものをご紹介。

   その名もゴーヤドライ こいつです。

  DSCN0151.jpg

   発泡酒だけど、値段がなんと¥350!!

   なんともリッチな発泡酒だ。

   心を決め、息を飲んで? 1本だけ購入!

   早速、夕食時に飲んでみたよ・・・。

   う~ん、なるほど・・・少しゴーヤの味がする。

   しか~し、グラスで出されると「ゴーヤ」って

   わからないと思うけど???。

   ちなみに、

   ★インターナショナルビアコンペティション金賞3冠

   ★ビアフェス横浜2011 神奈川県知事賞・横浜市長賞受賞 

   等々、かなりの強者らしい。

   以上、缶詰ブログ番外編でした。

   またね~imagesCA7IGNT2.jpg

   

おつまみ缶詰ざんす!

仕事が忙しく、久しぶりの更新で~す。ごめんちゃい!!

さて、今回の缶詰はうまかったよ~。

こいつです

  燻味海鮮 海老
DVC00054_20120918185819.jpg

これは酒飲みには、たまらん缶詰です。

燻製の感じが非常によくできていて

タイ産の商品だけど、・・・

なめてました。ごめんなさい・・・。

中身も整然と並んでいて、食感も

GOOD!!な海老さんです。

続いて こいつです


   燻味海鮮 アサリ

DVC00056_20120918185836.jpg

これまた絶品!!ビール3杯はいけます!!

アサリの味が非常によく出てて

300円の缶詰とは思えない内容。(海老も同値段)

また近日、買いに行こうと思います。

このシリーズは、わりと見かけるので

見つけたら購入してみて・・・。
(美味しくないのもあるよ)

購入店・・・カルディ―コーヒーファーム筑紫野店


それから、身近に悲しい事があって

昔聴いてたこの曲を思い出しました。

人生ってはかない・・・。

命を大事にしよう。

http://www.youtube.com/watch?v=fQgkzdH4_XY

おいしい?おいしくない?

ドイツの赤キャベツの缶詰めで~す。
DVC00054.jpgDVC00126_20120824201727.jpg


赤キャベツの酢漬けになっていて

ドイツでは、ポピュラーな食べ物らしい。

カルディーコーヒーファームで買ったんだけど

味の方は・・・・・

問題なのは、購入した後に

福岡・天神の某百貨店で同じ物が

な・なんと450円で売ってたのを発見!!

カルディーでは、100円だったのに・・・。

いやいや、ぎりぎりセ~フな感じでした。
(450円であの味だったら、かなりショックだったと・・・)

さて、もう1点

イタリア産の「グラニジェル・シシリーオレンジ」
DVC00145.jpg

缶詰じゃないんだけど

ごっつ旨いシャーベットでした。

常温で販売してて

冷凍庫で3時間以上冷やすと

いよいよ天国シャーベットの出来上がり!!

本物のオレンジを食べてる様でした

こいつも何と2個入りで100円!!

翌日、買い足しに行きました。絶賛おすすめ中

見かけたら少し高くても購入すべし・・・。


購入店・・・・・カルディ―コーヒーファーム天神地下街店

めいどいん ふらんす・・・

ご無沙汰で~~す!!

大王の仕事がなかなか忙しくって

ほぼ、一か月ぶりの更新でごじぁるよ・・・。

本日の缶詰めは

フランス産のこいつです。

DVC00092_20120813200831.jpgDVC00097.jpg

エナフ社のベストセラー”ポークパテ”

ブリュターニ地方で1907年に作られた

その当時のレシピで、今も変わらぬ味だそうで・・・。

そこで、早速 簡単ブランチ

ラスクにゴーダーチーズとポークパテ

さらに、買っておいた沖縄の島ラッキョウの千切り

これらをトッピングして

はい!一丁出来上がり~。

うまかったじぇぃ!!

料理の写真も撮ったし・・・・???

さ~て記事の更新・更新・・・・。

ゲゲェ~~、保存して無かったぜ~

ショック×2

反省してます・・・。


購入店・・・カルディーコーヒーファーム



先日、福岡・天神の「みちのく物産館」で

地元では有名らしい 岩手缶詰(株)の

さんまの蒲焼を買ってきました。

DVC00102.jpg

岩手県釜石市浜町の会社で

津波で工場がだめになったけど

今年から工場再稼働できました

とのことで、良かったと思い

10個購入しました。おいしかったですよ!!

がんばって東北!!

本当は、ビール等で食べれば良かったばってん

友人にもらった”ハワイジュース”で

いただきました。

これまた”グァバ”おいしかったぜぇ~
(がば→北部九州で大変って言う意味)

DVC00056.jpg








びっくりプライス!

さんまんろくせんの缶詰じゃぁ~どうだぁ~!!


img57636917.jpg

カナダ産の高級ロブスターを一尾分(約460g)

贅沢に缶詰にやらかしました。

爪からテールまでビッチリ入ってるらしい。

そのまま食べられるから、手間なく

来客の時など(一人ではビビッて食べきらん?)

おもてなしに利用してみては・・・。

(俺も食べてみてぇ~~~

買ってみようと思う勇者は


(株)アシストバレールという代理店に電話してみては・・・。
    〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2丁目2番3号 AssistValeurBLD.
                   TEL:06-6271-3330



先日、福岡県久留米市で な物を見つけました。

久留米市は とんこつラーメン発祥の地なんで

こんな物が・・・・。

DVC00038.jpg
DVC00043.jpg


久留米ラーメン相当おいしいので

機会があれば 食べてみてよん!!

遅くなったぜぇ~(すぎちゃん?)

仕事が遅くなったので、
アメリカ産のコーンビーフ缶を使って
コーンビーフチャーハン
を作ってみた。
作り方は、
1・・・コーンビーフを炒める。

2・・・ごはんを投入。(こしょうを多めに)

3・・・クラッシュピーナッツ(好きなだけ)
    醤油を少々。
4・・・あとは、ガッツリ炒める。

               以上!!
これが、なっかなかウマい!!
時間もかからないから
手抜き人、チャレンジしてみなされ・・・。


それから、
おもしろい歌をみつけたよ!
その名もさば缶という題名
あの、秋元 康 作詞で
渡辺 麻友という方が歌ってる模様。


歌詞は、以下の通り


「長い一日が
 終わり
 化粧を落とす
 真夜中

 鏡の中に写る
 誰か知らない女
 
 どなたですか?
 どなたですか?
 すっぴんじゃわからない
 かなり疲れてる
 その顔は
 きっと 年上でしょう?

 いくつ
 サバを読めば 
 しあわせになれますか?
 可愛い女と
 誘ってくれますか?
 どうせ この世の中
 嘘も真実も
 私の好きな
 サバの缶詰

「私・・・サバを読んでました。
 17歳って言ってましたけど
 本当は・・・38歳なんです。
 あきれたでしょう?
 私のこと、嫌いになりましたか?」

 雑誌めくって
 止まる
 ファッションよりも
 占い

 納得できる未来
 どこにあるのでしょうか?

 いくつに見える?
 いくつに見える?
 三十路前は聞けたけど
 気を遣われて
 10歳引かれても
 ピタリ当てられた

 いくつ
 サバを読めば
 騙されてもらえますか?
 若く見えると
 おだててくれますか?
 どうせ作り話
 すべておいしすぎる
 私はまるで
 サバの缶詰

 いくつ
 サバを読めば
 しあわせになれますか?
 勢いだけで
 口説いてくれますか?
 無理にカマトトを
 演じているのも
 少し疲れた
 サバの缶詰」

       以上 何だか?・・・。
 

  

スティックウェハース登場!!

DVC00052.jpg
ボレロって言うメーカーの缶入りスティックウエハースで~す。

 今、何かと話題の”ギリシャ”産でございまする!
ジャパンのウエハースと違って、どちらかといえば
「パイ」の煎餅版?みたいな感じで
軽くて非常に美味しい商品。

ココア味で、ヘーゼルナッツクリームが入っているので
風味がすご~っく E感じ!

¥260だけど、110g入ってるから
お得感ありありでっせ~。
どこかで見かけたら、
買って食べてけろ~


購入店・・・・・カルディーコーヒーファーム

仕事、がんばろ~っと。

いよいよ開業で~す!!
缶詰大王、ようやく準備が整いましたよ。
自営は大変ですが、楽しいことも沢山あるので、気楽に頑張ろうと思ってま~す。
先日、若い頃にFバンドをやっていた頃のメンバーがお祝いにと、一杯ごちそうしてくれました。
いやぁ~、仲間って大事やなぁ~
その店にギターが置いてあったので、お客さんいなかったから
二人で歌ったことがある曲を一曲だけ、ライブ気取りで・・。
この曲だよん!高画質、最大化で見てちょ~!!

http://www.youtube.com/watch?v=MjFTtcrDAeE
今でも、なかなか良い曲だな~と思う。
次回は新しい缶詰を紹介するよ。それでは・・・・・

5月3日 下関海峡祭り 最高~ぅ!

下関海峡祭りに行ってきました。

 毎年行ってるけど、やっぱり”ふぐ”はおいしぃ~で~す。
例年、最終日に行ってるんだけど、今年は3日間の真ん中の日、そう、最も人が多い時。覚悟してたけど・・。
お客さんが多いから、寿司やふぐの唐揚げなど、食べ物を買うのも大変でしした。
しか~し、缶詰大王、うま~く人の間をかいくぐり、なかなか上手な買い物ができたと思う。

ふぐ刺しだけど、天然物は養殖物に比べ、1割位高いがやはり旨い。¥1200位だ。缶詰大王3皿頂きましたよ。他にふぐの唐揚げ、寿司などを、ほんのビール5杯と共にお腹の中に。いや~満足満足。祭りの中日はイベントが多いので、おすすめですよ!!それから、下関唐戸は床屋の発祥の地らしいです。


DVC00132.jpgDVC00135.jpgDVC00139_20120504214320.jpgDVC00142.jpgDVC00151.jpgDVC00134_20120505010150.jpg



それと、唐戸市場の中で”ふぐの缶詰め”を見つけました。しかし、残念なことに買うのを忘れてしまいました。無念・・・。

DVC00159.jpg



大王パソコンが入院?

ヤッホー!!
我がパソコンが長い入院生活から帰ってきたよ~。11日間の入院だったけど
心配したぜ~!!
これからもレベルアップして更新していくので、よろピク~



久しぶり更新

デビルハム スプレッド」って名前の缶詰だよん。


DVC00092.jpgDVC00090.jpg

 ブランド名=アンダーウッド 商品名・その名も”デビルハム
なんとも恐ろしい名前である。
 デビルと書いてあると、辛そうな感じだけど、原材料を見ると、どうもそうではないみたい。
ハム肉のペースト状になっているもので、サンドイッチやサラダにそのまま使えるので、ズボラ族にはもってこいの缶詰となっている。
 まだ食べてないが、ちゃんと調理して写真と共に、味の報告も近々にアップしたいと思ってま~す。
 また、缶詰大王、自営の準備でなかなか忙しく、ブログの更新がルーズになっているのでゴメンちゃい。

原産国・・・アメリカ
値 段・・・¥400
購入店・・・カルディ―コーヒーファーム


コストコに行こう。

 週末に、福岡の久山にあるスーパー『コストコ』に行って、缶詰の買い出しにレッツゴーしま~す。
 まだ、行ったことがないので楽しみにしてます。ついでに「くばらコーポレーション」という、おもに調味料を製造販売してる会社があり、昔からおいしい商品を作っていて、ここ10年位で急成長した、缶詰大王が注目している所で、少し勉強してこようと思います。今度のブログアップで報告するよ!!

残念やった~・・・

栗のクリーム
  クレマン・フォジエ・マロンクリーム
              という、缶詰でごじぁ~る。



maron.jpg 1月に見つけていた缶詰なんだけど、今日購入しようとカルディーのキャナルシティ店に行ったら、なんと”ざん ね~ん”売り切れでした。まぁ~用事のついでだったから、すぐにガッカリ感は元に戻ったけど、それでも・・・・。このクリームはフランスで100年以上、味を変えず販売されている商品で、是非とも食べてみたい缶詰であ~るよ!!購入した暁にはすぐにブログアップするので、チョイと待っててけろ~。

内容量・・・・250g
輸入者・・・・日仏貿易(株)

トレビア~ン!!

ポーク リエットの缶詰。うまかよ~

DVC00156.jpg フランスの商品で、いわばポークウインナーをやわらかくペースト状にしたようなもの。ヨーロッパの香りがプンプンするような食品。
ビスコットやパン等にぬって食べるのがGOOD
今回も中身の写真を撮ってなかったので、次回から調理した物も一緒にアップしたいと思いま~す。加熱後充填なので、そのまま食べれるぞ。値段も¥228とリーズナブルだから、見かけたら迷わずゲ~ット!!



輸入者・・・・・日仏貿易(株)
購入店・・・・・カルディーコーヒーファーム(第2キャナルシティ内)

さかな、さかな、さかなぁ~♪♪

アラスカレッドサーモンの缶詰で~す。

 ¥250と、値段が安いのに上質感があり、おすすめの一品。塩分が控えめなので野菜とかる~く合わせたり、マヨネーズと混ぜディップソースとしてパンにペーストしたり、家に何もない時に、ちょいと役立つ缶詰です。ちなみに缶詰大王は、アボガドとマヨネーズと鮭缶・オリーブオイル・甘口醤油を混ぜてごはんにのせ、バーナーで表面を焼き食しました。しびれる美味しさにノックダウン・・・(笑)。また、おもしろい物を見つけたら報告しま~す!!

内容量:106グラム
産 地:アメリカ
販売者:オーバーシーズ
購入店:カルディーコーヒーファーム

カシスマスタード買う?買わない?

  カシスマスタードを発見


DVC00139.jpg
 フランス産のマスタードだけど、カシスとマスタードとの融合がいまいちピンとこなくて、「よ~し、この次に買ってやるぅ~」と家に帰って決心した。(その時に買っておいたら良かったかな?)価格は¥398、味を見て高いかどうかは次回のブログで・・・。また、”さくらんぼジャム”も美味しそうだったので一緒に報告させていただきや~すぅ。

正月は缶詰で新年・・・?

 年末に、

  正月用の少し高級な缶詰を買おうと思う。缶詰大王、貝類が好物なので、その種を数点ゲットし、その他は以前食べたことのある国産ではあるが、北海道のホワイトアスパラの缶詰、おいしかったので、これもゲット!!あとの食量はすでに調達済み。これで準備万端でござる。まわりの方々が良い年になるよう、缶詰大王もそのことを願って新年正月をすごそうと思う。

牡蠣のスモークじゃぁ~!!

お手軽、牡蠣のスモーク。


 燻製具合が”ベリーグッド”の、オイスターです。スモークした後、ひまわり油に漬け込んである商品。あたためて食べると風味が増し、非常においしいものに仕上がっている。缶詰大王は、バーナーであぶって食べました。超おすすめだすよ!!同じシリーズで、さざえもあるそうですよ。次に買物に行ったときに購入しようと考えチョリま~すだす!!韓国産だけど、ぜんぜんいけてる商品!!
価格=¥298   購入店=カルディーコーヒーファーム

DVC00134.jpg

来年は、いい年かも?

なんだか、幸せ
になりそうな写真ですぞ!!

モールを歩いていて、何か引き寄せられた。
缶詰ブログに関係ないって感じだけど、・・・・・。


DVC00124.jpg

レッドサーモンの缶詰を使ってみた。

先だって購入しておいた、アメリカ産の”レッドサーモン”の缶詰を、以前紹介した”クラムチャウダー”の缶詰とあわせて、夕食の一品とした。グッドタイミングで冷蔵庫の中に、イタリアンパセリがあったので、洒落っ気満点にのっけてみた。見た目はグ~~~ッド味の方は・・・・・デリシャ~~~ス簡単3分料理。なべ一つで出来るから、一度お試しあれ!!



プロフィール

缶詰大王

Author:缶詰大王
生存地・・・福岡のどこか!!
血液型・・・饅頭型(O)
主な食べ物・缶詰類
年齢・・・・そこそこ!?
座右の銘・・何とかなろうもん!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Lc.ぐるぐる追いタイトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
